MENU

ESP Order Guitar : Cosmos

完全に中二なシェイプです。笑

20歳のときにテンション上がって作ったものの、形だけは普通にしておけばよかったなと思っています。

テイルズオブファンタジアの、一番攻撃力の高いオノか何かのシェイプを模してデザインした記憶がありますが、ツノが生えているせいでスタンドに乗せると常に転倒の危険性が付き纏います。

また、高級なギグケースをいとも簡単に破壊しますので特注のハードケースに入れないといけません。

じゃじゃうまですが、音が良いのでまぁいいか。

形は、僕のせいですしね。笑

ESP Order Guitar : Cosmos 画像2
ESP Order Guitar : Cosmos 画像3

補足

ボディ:2pチーク
ネック:ホンジュラスマホガニー
指板:パーフェロー
PG:ウォールナット貼り(2プライ)
ヘッド:ウォールナット貼り
 ※ネック先まで1本のホンマホです。

マスタートーンプルアップでリアがシングルに。
今思えば画期的なスペックではなかったですが、当時はちびりそうでした。

ハードウェアの型番が不明です。
マシンヘッド、GOTOH製なのは確かですがそこまでこだわったパーツ類ではなかったと思います。

PUはセイモア・ダンカンですが、これも型番が謎です。

※ボディ・ヘッド・ツノは短辺と長辺の長さの比が、すべて1:1.61の黄金比になっています。

本当に、オーダーメイドの際はシェイプに注意です。
ドンズバが一番です。

関連リンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次